お知らせ

投稿日:2022年11月7日

業務用エアコンは買い替え・修理のどちらがお得?

四国全域で活動する弊社は、業務用エアコンに関する工事を承っております。
今回は、業務用エアコンの修理と買い替え時期のポイントをご紹介いたします。

ポイントは使用年数

使用年数が短い場合、内部の劣化が少ないため修理をオススメします。
一般的に保証期間内である1年以内が目安となります。

ただし、長く使用するほど修理では追いつかないことが増えていきます。
7年以内であれば、修理と買い替えのどちらにするかを検討するとよいでしょう。

10年以上の場合は、修理自体が難しいこともあります。
「業務用エアコンの部品保有は製造打ち切りから9~10年」となっており、部品そのものがなくなっていくためです。
特に15年以上経過している場合、ランニングコストの面などから買い替えることをオススメします。

お問い合わせはお気軽に

エアコン工事のことなら、香川県高松市の有限会社レイダンプラスにご相談ください。
定期メンテナンスのみのご依頼も大歓迎!
みなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

エアコン工事なら香川県高松市の有限会社レイダンプラスへ
有限会社レイダンプラス
〒761-0104
香川県高松市高松町1513-5
TEL:080-6289-0180 FAX:087-843-0249

お知らせ

関連記事

有限会社レイダンプラスの業務内容について

有限会社レイダンプラスの業務内容について

こんにちは!香川県高松市の有限会社レイダンプラスです。 弊社は、四国全域でエアコン工事や空調設備工事 …

エアコンの取り付け・取り外し作業は私たちにおまかせを!

エアコンの取り付け・取り外し作業は私たち…

「夏に向けて新調したエアコンの取り付けをしてほしい」 「新居に引っ越しをするからエアコン工事を頼みた …

失敗しないエアコン工事業者の選び方とは?

失敗しないエアコン工事業者の選び方とは?

暦の上では秋とはいえ、まだまだ暑さが続く今日この頃。 しばらくエアコンは手放せそうにありませんよね。 …

お問い合わせ  各種募集