お知らせ

投稿日:2024年3月15日

知ってる?エアコンの取り付け方で冷暖房の効率が変わる!

香川県高松市の有限会社レイダンプラスは、四国全域で空調設備工事・電気設備工事・給排水設備工事・衛生設備工事など設備工事全般に携わっております。

「エアコンって、どう取り付けても一緒では?」
と思っている方はいらっしゃいませんか?
今回は、そうお思いの方に向けて情報をお届けします!

エアコンの取り付け方で、冷暖房の効率が変わる!

エアコンは、どこにどう取り付けてもその能力が最大限に発揮されるというわけではありません。
効率的に冷暖房を効かせるためには、『天井・壁との間に5cm以上のスペースがある』『室内機と室外機の距離が近い』『吹き出し口付近に障害物がない』など、守るべき条件がたくさんあるんですよ。

また、取り付けの際にミスが生じると、冷暖房の効率が悪くなることも。
「ネットでエアコンを購入して自分で取り付けてコストを削減したい」
という方もいらっしゃるかもしれませんが、取り付けのミスによってかえってランニングコストがかさんでしまうことも。

ぜひ我々プロの力に頼っていただければと思います。

ご相談はお気軽にどうぞ!

業務用・家庭用ともに、エアコン工事に対応しております。
各種施工のことなら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

エアコン工事なら香川県高松市の有限会社レイダンプラスへ
有限会社レイダンプラス
〒761-0104
香川県高松市高松町1513-5
TEL:080-6289-0180 FAX:087-843-0249

お知らせ

関連記事

10年先も見据えて、最適なプランをご提案いたします!

10年先も見据えて、最適なプランをご提案…

こんにちは!香川県高松市の有限会社レイダンプラスです。 弊社は、四国全域でエアコン工事や空調設備工事 …

エアコンで節電する方法をご紹介

エアコンで節電する方法をご紹介

全国的に気温が上がり、各地で35度以上の猛暑日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社レイダンプラスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

お問い合わせ  各種募集