お知らせ

投稿日:2023年9月8日

エアコンの交換の目安時期って?

香川県高松市の「有限会社レイダンプラス」は、エアコン工事を得意としています。
この記事では、エアコンの交換の目安時期についてお話しします。

エアコンの交換の目安時期を知ろう


エアコンは長く使っていると、効きが悪くなったり、故障したりすることがあります。
そんなとき、エアコンを交換する必要があるかどうか、どのように判断すればよいでしょうか?
一般的に、エアコンの寿命は約10年といわれていますが、使用頻度や環境によっても異なります。
以下のような症状があれば、エアコンの交換を検討するタイミングかもしれません。

・冷暖房の効果が低下している
・電気代が高くなっている
・異音や異臭がする
・水漏れや霜が発生している
・故障や修理が頻繁に起こる
これらの症状は、エアコンの内部に汚れやほこりが溜まっていたり、部品が劣化していたりすることが原因です。
定期的に掃除やメンテナンスを行うことで、エアコンの寿命を延ばすことができますが、それでも改善しない場合は、新しいエアコンに買い替えることをおすすめします。

エアコンの取り付け・取り外しは弊社にお任せ

エアコンの交換を決めたら、次に気になるのは取り付け・取り外しの作業です。
弊社ではエアコン工事のご依頼を受け付けています。
まずはお気軽にご相談を!

エアコン工事なら香川県高松市の有限会社レイダンプラスへ
有限会社レイダンプラス
〒761-0104
香川県高松市高松町1513-5
TEL:080-6289-0180 FAX:087-843-0249

お知らせ

関連記事

本格的な夏が始まる前の今こそおすすめ!エアコン工事はお早目に!

本格的な夏が始まる前の今こそおすすめ!エ…

香川県高松市の『有限会社レイダンプラス』では、エアコン工事のご依頼を積極的に承っています。 もうすぐ …

有限会社レイダンプラスが選ばれる理由とは?

有限会社レイダンプラスが選ばれる理由とは…

弊社は、香川県高松市を中心に四国全域のエアコン工事を請け負っております! 有限会社レイダンプラスが選 …

【協力会社さま募集中】有限会社レイダンプラスはどんな会社?

【協力会社さま募集中】有限会社レイダンプ…

香川県高松市を拠点に四国全域で活動する弊社は、協力会社さまを募集中です! まずは私たちがどのような会 …

お問い合わせ  各種募集